スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しのびあし 

第何回目かのフィラリアのお薬の日。



そんなにおいしいのか、なんだかにこやかなるうさん 





一瞬でたべちゃった 

「もっとないの?」 というお顔。。


2p_convert_20111004144509.png



この後、私が携帯の写真をいじっていたら、

後ろをなにものかが通っていく気配が・・・ 



るうさんが忍者のように気配を消して、足音も消して、

そーーーっとお薬のケースを持ち去っていったのです。



「さあ、いただきましょ。」

3p_convert_20111004144624.png



「くぉらー!!」 とお薬をとりあげる私。

こぶしをにぎりしめるるう。

4p_convert_20111004144717.png



「これはお薬だから、おやつじゃないから、食べちゃだめでしょー。」

と言ってみても・・・


5p_convert_20111004144806.png


おいしいお薬のある場所を、遠い目をして見上げるるうさんの方が、

何だかうわてな気がしたのでした 





スポンサーサイト

コメント

ちゃぴさん

ちゃぴさん

ほんと、その通り!!
ずーっと見てるんですよね(>_<)
こっちが根負けしそう。

そうか、おやつの素材も気をつけなきゃですね。
特にダイエットわんこには^_^;
アドレスありがとうございます♪
さっそく見てみます!

るうも低カロリーのビスケットよりもジャーキーが好きで、
目線で要求してきますよ・・・。
あげればビスケットでも喜んで食べるんですけどねえ。

なかなかやせないなあ(/_;)

のんさん

のんさん

チーズに埋め込んであげたら、きっとペロリですね!

形だけじゃなくて味もおいしいみたいですねえ。

あやうく全部食べられちゃうところでした^_^;

ラテの姉ちゃんさん

ラテの姉ちゃんさん

あはは♪
ラッちゃん面白いですね!!
自分の好きな時にだべたかったのかなー(*^_^*)

るうは食い意地が張りすぎですよ・・。
忍者にまでなってしまって(/_;)

マサキンさん

マサキンさん

おやつだとしか思ってないみたいですねえ。

この前のお尻の薬は、ご飯に混ぜてもその一粒だけ残してましたよ(-_-;)

フィラリアのお薬ってわんこにとっておいしいんでしょうかねえ??

こんにちは

おやつのようなおくすり。
るうちゃんじゃなくてもおかわりほしくなりそう(^_^;)
るうちゃんが、残りのお薬の場所をちゃんとわかってたのがすごいね。

うちのおくすりは、従来の錠剤なので、
その日だけは、チーズに埋め込んであげるというリーフにとって特別なごちそうの日です。

そんなに大好きなのね~~
忍び足でお宝を失敬とは可愛いなぁ♪

ウチは今月分をあげたときは不満げに放置しました(いつもは喜んで食べるのに)。
でも回収しようとした私の手を叩いて阻止し、寝床へ運んで食べてましたが。
……な、何がいけなかったのか今だに不明な行動ですf^_^;

るうちゃんを見習って、美味しそ~に食べて欲しいと思う飼い主です。

まぁぁ薬大好きでストォォ(笑) 良い子じゃぁ無いですか(笑)
そういえば家の実家のワンコさんたちは、他の薬は案外苦手としていたのに、フェラリアの薬はヒョイット食べておりましたよ。
ドッグフードのような大きさと色や形の勝利でしょうか(笑)

こんにちは

うちもダックスを飼っていますが、
わかります、わかります!
すぅっと持って行ってかじり始める。とりあげるといつまでも未練たらしく眺めている…。
そんな単純なダックスってほんとかわいいんですよねぇ。
薬さえおやつ感覚で食べちゃうのは手がかからないけど。
うちのダックスは500gのダイエットを命じられています。
人間でいうと10kg相当だから、結構大変。丸太のような胴を見るたびにもっと運動させなくちゃって思います…。
せめておやつに気を使ってあげようと、
ペットくすりというところで売っている、
フルータブルというサプリメント・フルーツビスケットというのが安全素材でお気に入りです。
http://www.petkusuri.com
でも、くりくりした目で見つめられると、つい好物のビーフジャーキーあげちゃうんですよねぇ^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komatukomatu.blog83.fc2.com/tb.php/388-ace5048a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。