スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

るうなのに・・・ 

ちょっと前。

るうさんが、しょっちゅうおしりをなめてました 




ドーナツみたいになってます 

お手伝いする私。。





気になって、肛門腺をしぼってもらうついてに先生に聞いてみました。

おしっこするところがかぶれて?炎症になっている、とのことでした。



今度はふつうの飲み薬をもらいました。

塗り薬だとなめちゃうからだめなんですって 



薬を飲み始めてからすぐにるうさんは元に戻りました 

でも、わたくしにはどうしても気になることがあったのです 



これ 

rp_convert_20110909140623.png



「ルー」 じゃないのにー!! 

「るう」 なのにー!! 


同じだけど同じじゃないの。

だってカタカナだと、英語交じりでペラペラしゃべる濃ゆーいおじさんがちらつくじゃないですか 





「るうなのに・・・・」

sp_convert_20110909141029.png



まあ、名付け親が悪いのですけどね・・ 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは

るうちゃん、病院通いで大変でしたね。すぐによくなってよかったです(#^.^#)

それにしても、カルテの名前はきちんと訂正してもらわなきゃ。
全く、こまっちゃったさんですなぁ。ね、るうちゃん(>_<)

確かに、ルーといえば、私もあのおじさんの顔を思い浮かべてしまいました。へへっ(^^♪

ラテの姉ちゃんさん

ラテの姉ちゃんさん

まんまるです(^v^)
こういうクッションありますよねー♪

「ラビ」ちゃん、かわいい(*^_^*)
でも、やっぱり間違えられると悲しいですよね。

「ルー」はやだな・・・(>_<)

るうちゃん、すぐ治ってよかったですね!
ドーナツの形になってるの、おいしそ……じゃなかった、可愛いです\^o^/

お名前は……失礼しちゃうわ。ぷんぷん!ですね。
飼い主さんが考えに考えて付けたお名前を~~

ウチも狂犬病の集団摂取に行った時に「ラテ」を「ラビ」って間違えられました。
チワワはよく言われますが、ウサギには……さすがに見えんだろうよf^_^;

マサキンさん

マサキンさん

そう、るうの敵は「おおしば」なのです!!
カレーの「ルー」よりイメージが強いなんて、ありえない濃ゆさだっ(;`O´)

るうのおしりは薬を飲み始めてすぐになおったので良かったです♪
もともと、おしっこがかかったとかが理由のちょっとしたかぶれだったので。

でもごはんに混ぜておいたのに、薬一粒だけ残してた時はカチンと来ましたよ・・(-"-;)



 

yasueさん

yasueさん

いえいえ♪うれしいです(^▽^)/
今も三角探したりしてるんですけど、意識するとだけなのかなあ?
またこっそり投稿するかもですm(._.)m


たかがカタカナとひらがなの違いなのに、まるで別人(別犬)!!
抗議するほどのことでもなく、一人微妙な気持ちを持て余しています(/へ\*)

病院に行くと、毎回「太りすぎ!」って言われるんですよねえ。
気をつけているつもりなんだけどなあ・・・。

でも「腰痛になるよー。」とおどされるので、がんばってます。

私的には、おでぶのるうも好きなんですけどねえ(*'-'*)  




 

 

こうじさん

こうじさん

なんだか「ひらがななんです。るうなんです。」

って言うのも変だし、

このまま「ルー」という犬だと思われつづけそうですよね(/□≦、)

いい病院なんですけど、複雑です・・。。

あの濃ゆいおっさんさえ出しゃばらなければー(≧ヘ≦)

おおしば と間違えられちゃぁちょっと残念ですなぁ~
るうちゃんはレディですから(笑)

お尻の様子も直ぐに治って良かったですね。
夏場はどうしても色々と具合が悪くなったりへばったりしますからね~

お久しぶりです!
読み逃げばかりしちゃって・・ごめんなさい^^;

あぁ~それは全く違う名になってますね。
ひらがなで言うと「る」と「るう」でしょ。違う。。。
こまつやさんの気持ちはよ~~くわかりますよ!笑。

さて。
るうちゃん、ダイエット必要なのですか!?
じゃぁ7㌔ある我が家の犬は・・・^^;
たしかに大きくなったのですが・・・
一キロ減目指して、飼い主同様ダイエットに励むかぁ。

(ごぶさたしています。。)

あはは(笑)。
ごめんなさい。笑いごとじゃないけど、笑っちゃった(笑)。

いやあ、名前は飼い主さんにとっては大きな問題ですよねえ。カタカナで書くと、なんだか別のワンちゃんみたい(笑)。

でもすぐに、元に戻ったということで、よかったです。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komatukomatu.blog83.fc2.com/tb.php/373-44b49518

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。