fc2ブログ

るうがいなくなる 




日々なかなか多忙の為、更新等が遅れてすみません

だんなのせきがひどくなりました。

夜も何度か起きて、ぜんそくの薬を吸います。

すごく苦しそう…。

ぜんそくと。

アレルギーみたいです。

るうの毛が、だんなのアレルギー限度をこえてしまったのかもしれません。

猫アレルギーだから、わんこも無理だったのかな。

今までのわんこはみんな外で飼ってたらしいから。

どうしよう。

ついに実家に引きとってもらう??

でもあの家って犬飼えるのかしら。


そんなの絶対にだめ。

一度家族に迎えたんだから。

1年前のるう。

甘えん坊でちっちゃくて頼りなくて。

あれから毎日毎日私達とるうは絆を深めてきたんだから。

るうはどうしたいのかな?

何を考えてるのかな?

お腹すいたの。

眠いのね。

お散歩いきたいの?
ただいま。寂しかったね。


るうは絶対どこにもやらない。

だんなの咳も治してみせる。

るうの毛を切って、掃除して。

かけがえのないものを守る為なら何でもやりましょう。

どこまでも強くなりましょう。

しかしねえ。

私はなんともないんだけどね

スポンサーサイト



コメント

yasueさん

yasueさん

お返事が遅れてごめんなさい e-258

そうですね。
まさか、1年以上たってからこんなことになるなんて・・。
るうも変化を感じて、不安な様子でした。

なんとかなってほんとによかった。

yasueさんが以前おっしゃってた
「笑いながら乗り越える」
ことができるかどうか、ということを考えてました。

ありがとうございます e-257

みきたんさん

みきたんさん

お返事がおくれてごめんなさい e-258

あらら、そうだったんですかe-257
飼う前はわからないものですよねえ。

うちのだんなも今はなにごともなかったかのように、
吸引機?を吸いつつ、タバコも吸うというしまつ。。
一時は目もはれて大変だったんですよー v-393

私も花粉の影響もあったんじゃないかと思ってます。
大の病院嫌いなので、結局原因ははっきりしなかったけど。

何はともあれ、るうと離れ離れにならなくてよかったー v-344 
コメントありがとうございました!

 

のん(^^)さん

のん(^^)さん

お返事が遅くなってしまってすみません v-406

るうは季節によってはすごく毛が抜けるんですよ。
だんなは、風邪と喘息とですごく苦しそうでした・・。
このふたりはいっつもセットでおかしな事をして笑わせてくれるので、
だんながるうに接近できない期間は、おうちがなんだか暗かったです e-441

ちょっとずつお掃除したり、るうの毛を切ってみたり。
いろいろ試してみてるうちに、
だんだん良くなって、ついにふたりは再会?できたのです e-420

まだ喘息はでたりしているので気は抜けませんが、
なんとかがんばってお掃除もしていかなきゃ!

大丈夫!っていっていただくと、心強いですね。

ありがとうございました。

マサキンさん

マサキンさん

お返事が遅くなって、すみません v-388

私もアレルギー検査を受けろと何度もすすめたんですけど、
大の病院嫌いで、どうしても!絶対!行かないんですよ・・ e-259

だんだん良くなってきた今になって思うと、
やっぱり花粉か何かのアレルギーも入っていたんじゃないかと思います。

一時はだんなをとるかるうをとるか、真剣に考えたりしたものですが、
なんとか乗り越えられてよかったです。

あたたかいコメント、本当にありがとうございますv-352

こんばんは。

それは大変ですね・・・・。
でもまずはご主人の体調が一番だと思います・・。
元気なお二人に囲まれてこそ、るうちゃんの生活が成り立ちますもんね。
何かいい方法があればいいなぁ~。

私も血液検査したら動物アレルギーに反応しちゃって「なんで相談もせずに犬飼ったのぉ?!」とドクターに怒られました( )`‥´( )
今は喘息の予防薬飲みながら、タバコ吸ってます(←おいっ)猫飼い始めてくしゃみが多くなりましたが、そこもアレルギーの薬でカバーしてます♪

今年はなんかの花粉のアレルギーがもう出てるので、旦那さんももしかしたら・・・?!
あっ喘息、埃とかハウスダストでも反応しちゃうんで、大変ですけどこまめにお掃除するとかどうですかね~?我が家も犬の毛が舞い始めると、私がダメなので掃除なるべく頑張ってます☆
るぅちゃんはかけがえのない存在だから、色々試してみてください!

お久しぶりです

こんにちは
旦那様のからだ、心配ですね。
るうちゃんのせいだとは思いたくないけど、アレルギーの原因をこの機会に検査するのもひとつかも・・・・・
自分の体は、この先もずっとずっと長いつきあいなんだし、自分の知らない自分はいっぱいあると思います。
そのうえで対処をしてみては?

大丈夫!
るうちゃんとは1年以上一緒に生活してきたんだもん。
これからもずっと一緒にやっていけるはず!!!
はやくいい方法をみつけて、2人でがんばってくださいね(^_^)v
お大事に♪

こんにちは
先ずはご主人のアレルギー検査をしてみては如何でしょうか?
猫アレルギーだったから、犬アレルギーになるとは限りませんし、今年の秋はブタクサの発育が良くてそのアレルギーも多い様です。
で、もしるうちゃんの毛や垢がアレルギーの原因だったとしたら、掃除をこまめにしたり、空気清浄機を付けたりと対策は色々出来ますから、一つ一つ試してみると良いと思われますよ。
アレルギーの薬をボクも飲んでいますが、軽度の症状はそれで全て治まっていますから、そう言う事も良いのかもしれません。

るうちゃんはご家族ですものね、頑張って一緒に暮らして行ける方法を試してみてください!

それと、ご主人さんお大事に!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komatukomatu.blog83.fc2.com/tb.php/272-7722fbfe