fc2ブログ

うーん 

今日は缶詰バージョンを買ってみた。




さてと、実験・・じゃなくてごはんの時間ですよー 


まずは、いつものごはんだけ。

はい、どうぞ。

q-2p_convert_20100527220124.png


ちょっとあなたねえ 


次は、買ったやつを念入りにまぜてみた。

いきいきと「伏せ」をするるう 

q-3p_convert_20100527220142.png


めちゃめちゃ食べてる・・。

q-5p_convert_20100527220225.png


すごい食べてる・・。

さっきとは大違いですね。

q-4p_convert_20100527220202.png


「あー、おいしかった。」

q-7p_convert_20100527220307.png


おわんをなめまわすくらいうまかったのか。


あら、戻ってきた。

またちょっとおわんをなめてみるるう。

q-8p_convert_20100527220329.png


ふー、まんぞくまんぞく。

d-6p_convert_20100527220043.png


るうがおいしそうに残さず食べてくれるのは嬉しいことだけど。

これでいいのかしら・・。

ふつうのごはんだけにして、残したら撤去!

ってした方がいいんじゃないかな。

どんどん甘ったれのわがまま犬になっちゃいそう 


会社にもわんこを買っている人たちがいますが、

ごはんのあげ方は人それぞれでおもしろい。

ほしがったら肉でも刺身でもなんでもあげるというひと。

「楽しく幸せに生きてくれればいい。」とか。

あげるけど、キャベツの芯とか選んでたべさせて、

えさの量を調節しているというひと。

みんなそれぞれにわんこが大好き。


正解なんてないのかもしれないね。

るうが健康ならいいかなあ。








スポンサーサイト



コメント

のん(^^)さん

のん(^^)さん

匂いもおいしそうですもんね、缶詰は(*^_^*)
やっぱりわんこの中では缶詰派が多いのかな。

くいしんぼるうのやつめ・・。
なるべく太らないように、お散歩がんばります\(^o^)/

マサキンさん

マサキンさん

うちも、るうがきた当初えさの量を間違えて、太らせてしまったことがありました(/_;)
ほんとに少しでいいんですよね。
ついついあげすぎてしまうけど。

長ーい胴体をあのみじかい足でささえていること自体に無理があるような・・。

そうそう、フィラリア予防の時にお医者さんに聞いてみようと思います(^v^)
肥満っていわれたらどうしよう・・。

ラテの姉ちゃんさん

ラテの姉ちゃんさん

そうですね。
健康には気をつけなくちゃなあ。
かといって、嫌がるものを無理やり食べさせてストレスになるのもかわいそうですうよね。

ラッちゃんが、おじいちゃんのコロッケをパクっと食べちゃった時の記事を
思い出しちゃいました(^v^)
かわいかったなあ。

チャロままさん

チャロままさん

わんこも気分に左右されるものなんですねえ。

ドッグフード、けっこう高いですよね。
うちもご飯にササミや湯がいたキャベツをまぜてあげたりしてました^^;

チャロちゃん、早く何でも食べれるようになるといいですね!!

るうちゃん、しあわせだね。
缶詰は、おいしいらしいです。
どのわんちゃんも、喜んで食べるってはなしです。
グルメ犬、るうちゃん。
カロリーオーバーに気をつけてね!

スタンダードダックスが天国に旅立った後、ミニチュアダックスにお家に来てもらった時に、余りに食事量が少なくなったのでビックリしましたが、小型犬の食事量は人間が思っている以上に少ないようで、ハジメの頃に太らせてしまった母は、お医者さんに得々と説教された事がありました(笑)

ことダックスは背骨に難があるので肥満に気をつける必要が有るようです。

そろそろ狂犬病注射や、フィラリア予防の季節ですから、お医者さんに行く際に、食事も相談してみると安心してごちそうもOKになるかもしれないですよ(笑)

ですね。
食事や、散歩、お風呂やお手入れ……みんな色んなやり方していて面白いですよね(^O^)

姉ちゃんは、るうちゃんが幸せなら、それでいいと思いますよ~~
――ただ!!病気には注意です(*_*)ピャギー
闘病はツライから、ね。
一年に一回は健康診断したり、予防摂取したり、しなくちゃね☆
(ウチはラテが食事制限があるので、健康を保ってあげつつ……制限によるストレスを与えないようにしたい、のです~f^_^;テヘ)

うちのチャロも贅沢病だと思います。
今は術後で病院から頂いたドックフードのみですが・・・。

気分によって「これ食べたくない」というのがあるみたいで^^;

なるべく犬用の食べ物を中心に考えてますが、
正直、ドックフードを買うのが金銭的にキツイ時もあるので
たまーに人間の残りにお湯をかけて味を薄めてあげてます(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komatukomatu.blog83.fc2.com/tb.php/206-879c5830