fc2ブログ

大事なじかん 

今日も残業で帰りが遅かった。

だんなが先に帰っていて、こんなるうとお出迎えしてくれました 

「すごい?」



なぜか嬉しそうなるう 


はい、へびわんこ。

d-2p_convert_20100201225440.png


今日のごはんは、だんなが冷蔵庫のあまりものでつくった

「てきとう丼」

pp_convert_20100201225647.png


半熟玉子の下に、

鶏肉とあまった野菜を豆板醤・酒・醤油などで炒めて

片栗粉でとろみをつけた鶏肉野菜炒めが入ってました 


私たちがごはんを食べてると、るうはだんなのひざの上へ。

「おいしそう・・」

d-5p_convert_20100201225546.png


あげないよー。

がっかり・・。

d-4p_convert_20100201225528.png


あきらめないるう。

全力でのびる。

d-3p_convert_20100201225457.png


ごはんの後はだんなとるうが遊び始めます。

だんながるうをころがしたり、くすぐったり。

るうも負けずにかみつこうとしてはしゃぎまわる。

ばたばたごろごろ。

いつ見てもばかばかしくて笑っちゃいます 


それからるうは眠たくなるんだよね。

ruu-23p_convert_20100201225610.png


残業するのは仕事が楽しいから。

でもやっぱり体は疲れる。


それでも、こんな時間があるから、

明日もきっと私は元気でがんばれるよ 



スポンサーサイト



コメント

なんくるないさ@さん

なんくるないさ@さん

ありがとうございます♪

だんなは冷蔵庫の残り物でおいしいご飯を作れるので、
節約になってますね。

私もなんくるないさ@さんにるうを会わせてあげたいです。
「るうの成長をずっとあたたかく見守ってくれている人だよ」って(^-^)


No Title

なんだか安心もしたし、読み切ってからはすごく心が暖かくなりました!^^
るうちゃんに私会ってみたくなっちゃったですw
すごく優しいわんちゃん。癒してくれるワンちゃん^^b

のん(^^)さん

のん(^^)さん

ありがとうございます♪

るうがきてから、幸せが何倍にも増えた気がします。
わんこってすごいですね!

私たちも毎日るうで充電してますよ(^v^)

お父さんにだっこされて、リーフちゃんも嬉しいでしょうね♪

bravoroute66さん

bravoroute66さん

料理は才能あると思います(*^_^*)
お片付けの才能はゼロだけど・・。
だんなはビール党なので、ビールに合う味になってますね。

家にいるときは、ずーっとるうと一緒にいる私たちです。
だんなのいたずらもコミュニケーションになってるのかなあ^_^;

応援ありがとうございます。
がんばります(^O^)/

piecesさん

piecesさん

ありがとうございます♪

るうは食いしん坊なので、人のごはんもすきをみては
食べようとするんです^_^;

最近は体は大きくなってきたけど、
やることはやっぱり子どもみたいですね。

いつか大人の落ち着きがでてくるのかしら・・(^v^)

No Title

こまつやさんちはいつも本当にしあわせそうe-349
仲がよくって料理上手なだんなさんに・・・
るうちゃんの存在もかかせませんね。
こうやって、お互い癒し、癒されて大切な関係が深まっていくのですねe-266

うちのお父さんも、昨日は疲れたぁを連発しながら帰ってきて、リーフをだっこしてエネルギーを補給していましたe-351

No Title

ご主人は料理人の才能ありですね^^
ビールにも合いそうな(^ー^* )

留守番をするワンコ(うちも)には在宅時のコミュニケーションは大切ですよね。
沢山遊んであげると喜ぶし、こちらもその姿見て癒されたりして。
残業は大変だと思いますが頑張って~^^

No Title

やっぱり何回見てもるうちゃん可愛いですね♪
がっかりした顔もかわいい(*^_^*)
るうちゃんの日々の成長を見るのを楽しみにして見ています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://komatukomatu.blog83.fc2.com/tb.php/151-56b8d60d